生前整理アドバイザー準1級認定講座開催

6月26日(水)仙台イーコンセプト ラフラフ様の会場で準1級認定講座を開催いたしました。今回 ご受講頂きましたのは地元 仙台市の方と山形県からお越し頂きました2名様です。ご受講の動機は「2級認定講座を受講後 家族様との別れがあり 更に知識を深めたいと思ったから」 「冠婚葬祭関係の仕事につき 必要性を感じたから」この様なお二人とご一緒に 講座を進めてまいりますと 事例についても 様々なお話を伺わせて頂くことが出来ました。ありがたいです。

アンケートには「講師のリアルな体験談が聞けた。あっという間に講座が終了してしまった気がします。集中して学習出来たのも進め方が良かったのだと思います。ありがとうございました」「生前整理コーチングが実践できて良かったし分かりやすかった。お客様や身近な方へ役立てたいです。親へ話すキッカケ・タイミングも教えてもらえて良かったです。経験談が色々聞けてこれから先 介護・葬儀など経験するので大変勉強になりました」など。嬉しいお言葉を沢山頂きました。こちらこそ ありがとうございます。お二人とも上級へ進級のご予定です。次回は専門的知識についても お伝えしてまいります。

講座を終えてから仙台の仲間と「ゆる~い勉強会」をしました。今回は「はじめまして」の方が お二人いらっしゃいます。まずは自己紹介から・・今の情況や今後の活動についても話し合いました。どんどん仲間が増えて「あったかい生前整理」が多くの方に伝わっていくのを願っています。