生前整理アドバイザー2級認定指導員講座・・仙台会場終了しました。

11月23日(日)勤労感謝の日に開催した 2級認定指導員講座。今回は 3名の方がご受講されました。今まで 2級認定講座・準1級認定講座・1級認定講座をご受講され テストに合格されて 今日は指導員として活動されていく方たちの講座です。地元 仙台の方。山形県の方。岩手県の方と 様々な地域からお越しいただきました。この講座の中では 講師としての学びが沢山 詰まっています。立ち振る舞い・発声練習 等々・・また ご自身が考えてて来られたことの発表もあります。皆様 少し緊張されていましたが 生前整理をお伝えしていくお気持ちや思いが 伝わってしっかり伝わってきます。仲間同士 助けあいながら講座も進んでいきます。

今回は お仕事で 秋田県に行かれた方から 差し入れがありました。秋田と言えば「もろこし」その中でも「生もろこし」というものもあります。美味しいですよ。ぜひ 今回はご賞味ください。今回は 新製品だそうです。皆で ほんのひと時 ホッとした時間でした(^▽^)/ ご馳走さまでした。

s

一息した後は試験です。今回は今までとは違って時間も限られています。

この後も 作成物などの提出もありますが きっと一緒に活動してくれる仲間になれると信じております。東北のメンバーは 皆 あたたかくて優しい人ばかり。あったかい生前整理を普及していきます。