生前整理アドバイザー準1級認定講座 仙台開催終了しました。

先週末 光のページェントが 始まったばかりの仙台市で「準1級認定講座」を開催しました。今回  ご受講された方は仙台市にお住まいの方です。今年の1月に2級認定講座を受講をされてから 「時間がたってしまいましたが  タイミング良く仙台会場での開催を見つけたので受講しました」とのこと。いえいえ 時間が空いてしまったからなんてとんでもありません。気にかけて 協会のHPをご覧いただいていただけでも嬉しいです。2級認定講座を受講後 ご自身の家の中やご自身の部屋の片づけなども されたそうです。ですが なかなか思うようには進まなかったようです。今回は 進まなかった原因についてもお伝えしました。そうです。引き算ばかりではなく 上手く保留しておくことも大切。 ということもお伝えさせて頂きました。間に合ってよかった。大切なご両親の思い出の品。間違うことなく本当に大切な物を残していただけそうです。

アンケートには「マンツーマンで受講出来て良かったです。今日のことを忘れずに覚えておきたい。誰かのお役に立てるように この知識を分けてあげたいです」など一部ですがご紹介させて頂きます。「もう少し。と感じたところは?」のお答えは・・「奥が深いと思ったので時間が短いと感じました」ですって。えっ?でも 5時間以上学ばれているんですよ。凄いですね。興味を持って 聞いていただけたことに感謝です。最後に この後の上級講座も私から受講したいとご記入いただきました。本当に嬉しいです。講師冥利に尽きます。

生前整理は気が付いた時が 始め時。一日や数日で終わることもありません。ですので認定講座ではエターナルノートを使いながらご自身の未来が今よりも より良いものになるように お伝えをさせて頂いております。毎日コツコツが 大切なことは沢山あります。そして 大切な物とそうでは無い物 必要と勘違いしていた物の 整理がついてくると 何かが急に変わり始めるのです。こちらの受講生様も 今日も自信をもってお帰りになられました。