生前整理アドバイザー2級認定講座(オンライン)開催

8月18日(火)ZOOMを使って「生前整理アドバイザー2級認定講座」をオンラインで開催いたしました。

今回  ご受講いただきましたのは宮城県仙台市にお住いの31歳男性の方。ご受講の理由を伺うと「整理は今後 必要とされていくこと。そして生前整理相談士の資格も取得したい」という事でした。生前整理普及協会では様々な資格取得講座を開催しています。若いのにしっかりした考えをお持ちの受講生様。もう頭が下がりっぱなし。

講座中に良く出てきた言葉が「人との関わりを大切にしたい」という言葉。凄いですね。「今後 自分は人のすべてに携わる仕事をしていく中で生前整理とは何かをしっかり伝えながら人の最期まで携わりながら社会貢献をしていきたい」とも仰っていました。

その他にもこのような事も話してくださいました。生前整理の資格を取得をされている方が少ない。相談士の資格を取得したい。生前整理とは何かをしりたい。ネットで拾ってきた情報は確かでないことも多いので自分で学びたい。今後の仕事に活かしていきたい。生前整理とは何かを伝えられる人になりたい。人が生まれてから死までの間に携わって社会貢献をしていきたいetc・・頼もしいの一言しか出ません。

ZOOMのオンライン講座でも 出来る限りのことをお伝えさせて頂いております。受講生様は次の段階に進まれました。素敵な出会いにいつも感謝しています。