(連日開催)生前整理アドバイザー1級認定講座・2級認定指導員講座開催

久しぶりに「生前整理アドバイザー1級認定講座」「生前整理アドバイザー2級認定指導員講座」の連日開催をしました。ご受講頂きましたのは宮城県仙台市にお住いの女性の方。生前整理アドバイザー準1級認定講座を受講された後にご連絡を頂きました「準1級認定講座を受けた後、時間をおかずに受講したい。盛岡まで行きます」と 仰っていただきましたのでクローズ開催とさせて頂きました。

1日目の午前中は、書士の先生から法律の事や専門的なお話があります。彼女は理解も早く質問もされていました。自身の経験された事や今後起こりうるであろうことなども考えることが出来ます。

午後からは私のスクラップブッキングの講座です。キットの色は彼女らしい色を選ばれました(^▽^)/作業中も「楽しい。楽しい」とお持ちいただいた大切な1枚の写真の飾りつけをされていきました。きっと今頃はリビングに飾られていると思います。

続いて2日め。2級認定指導員になるための講座です。発声練習や講師としての学びの時間です。集中して聞かれていました。早く一緒に活動できる日が来ることをお待ちしております。

 

 

    次の記事

    北上市生涯学習様