収育

収育3級お片付けセミナー開催しました

収育お片付けセミナー

3/5(土) 水沢のWomanGardenカルチャーにて収育3級お片付けセミナーを開催しました。収育とは「片付けの力で大人も子どもも《幸せに生きる力と知恵》を学び育むこと」です。3級講座は片付けを学ぶ入り口として、片付けられない原因から片付けの方法まで、片付けが苦手でもできるようになる内容となっています。

今回は講師である私よりも先輩の女性の方が参加して下さいました。
普段から「物を持たない、最後まで使い切る、捨てずに活用する」を心がけているとのことで、
ゴミとして捨てられてしまうような物でも、他の活用方法を見つけ出して実際に使ってみたりしているそうです。
今回は、普段自分がやっていることは正しいのか…ということが気にかかり参加して下さったそうです。
物を大切にする心、自分を省みる姿勢、こちらの頭が下がります(;^ω^)
講座後には「とても分かりやすく教えて頂いて嬉しかった、合格証が届くのが楽しみ」という内容の感想を頂きました。

収育3級講座では、学んだその場で30分の試験を受け、合格すれば合格証も進呈されます‼
収育は親子で学ぶこともできますが、今回の方のように片付けのとっかかりとして受講することもできます。
気になった方はぜひお問合せ・受講してみて下さい(o^―^o)

収育3級お片付けセミナー開催しました
この記事が気に入ったらいいね!しよう
収育3級お片付けセミナー開催しました

Pickups!