収育

収育セミナー開催しました(ZOOM)

収育セミナー開催しました(ZOOM)

収検 お片づけセミナー3級

5月2日(月) 生前整理アドバイザー仲間のSちゃんが「収育お片づけセミナー3級」を受講してくれました。お片づけ・整理・整頓・収納って、100人いれば100通りのやり方や考え方・行動の仕方などがあって、クライアントさんの求めていることに寄りそえるように、私たち講師も沢山の情報を集めたり共有したり、講座がない時も結構PCに向かっていたりします。そんな時にSちゃんから「子供の片付けについても知りたい」と言ってもらったのがきっかけです。ZOOMで開催しましたが、この日はZOOMの無料版が切れた日だったんです。それを知らなかった私たちは「こんなことも、あるんだね。勉強になるね」なんて言いながら、接続の時間に休憩をとりいれながら無事に終えることが出来ました。Sちゃんからは「片付かない原因、片付けのお得がわかりやすくて大変勉強になりました。 モノが無くなる不安から買い物を繰り返していたのだと気付きました。 もったいないの勘違いで、使うのがもったない、捨てるにはもったいないの2つがとても心にささりました! また、片付けの方法のルールもわかりやすくてすぐに実践したいです。 今日は、あっという間の講座で2級講座も気になります!」と感想を頂きました。これからも、大人も子供も整理のやり方を知って、ストレスの少ない家庭が増えて頂けると嬉しいです。今回、私自身も多くの事を学ばせてもらいました。ありがとうございました。

収育セミナー開催しました(ZOOM)
この記事が気に入ったらいいね!しよう
収育セミナー開催しました(ZOOM)

Pickups!