その他, 整理収納, ...

整理術と生前整理講座開催しました

整理術と生前整理講座開催しました

青森県消費生活大学講座,第2回。6月15日(木)に青森県福祉センター様の会場で「整理術と生前整理」の講座を開催いたしました。今回、ご参加頂いたのは50台~80代までの110名の方々です。

講座の中では、「物の整理を通して生前整理を進めていくこと」「なぜ?生前整理はしておいたほうが良いのか?」などお伝えいたしました。会場にお越しいただいた方の中には、今現在、ご家族様を介護されている方から「生前整理はしておかなければいけないと思っていたので、本日 受講しました」とうれしいお声もかけていただきました。私自身も親の遺品整理がとても辛かったこと。生前整理を早く知っておけばよかったことなども、お話しをさせていただきました。今回、私自身も大変勉強になることが沢山ありました。とても良い経験をいたしました。今回のご縁にとても感謝しています。

Pickups!