清掃

年末年始 お掃除セミナー 開催

年末年始 お掃除セミナー 開催

12月7日 19:00~
胆江地区勤労者福祉サービスセンターからの依頼で水沢市メイプルにて「年末年始 開運お掃除セミナー」を開催しました。

講座の中では汚れのレベルを知ることで簡単にきれいにできること、重曹やクエン酸といったナチュラル洗剤を使って掃除を簡単に済ませる方法をお伝えしました。また家を綺麗に整えておくとなぜ開運につながるのかのお話もさせて頂きました。皆様が気持ちよく新年を迎えられるように…との気持ちを込めてお話させて頂きました‼

こちらは帰りに主催者から頂いたお土産です!中身はドリップコーヒー、歯ブラシ、お菓子。
事前にコーヒー豆が消臭剤の代わりになること、歯ブラシを利用した掃除の事を伝えていたのを覚えていて下さったようです。物を大切に、再利用は大事ですね!

包みの中には可愛いお菓子も入っていました。とてもほっこりした気持ちに…

講座ではナチュラル洗剤に興味を持たれた方が多くいました。中には、掃除や整理が好きという方もいて、他の方との普段の様子の情報交換もして頂けました。

「せっかくなので試したい」という感想も頂きましたので、皆様が快適な年末年始を過ごせることを祈っております。


素敵なお土産で参加者の皆様からも笑顔がこぼれていて、スタッフさん方の暖かいお気持ちにも感謝です!

年末年始 お掃除セミナー 開催
この記事が気に入ったらいいね!しよう
年末年始 お掃除セミナー 開催

Pickups!