生前整理

生前整理アドバイザー準1級認定講座

生前整理アドバイザー準1級認定講座

いわて県民情報交流センターアイーナ様の会場で生前整理アドバイザー準1級認定講座を開催しました。受講生様は お隣 青森県八戸市から新幹線でお越しいただきました。

今回は テレビのついているお部屋です。毎回 プロジェクターを使用していたのですが 今回 テレビに映し出してみました。人数が少ないときにはこちらの方がハッキリ見えます。

私と同じ年の受講生様。今回は マンツーマンでの講座でしたが 同じ世代を過ごしてきているので 話が盛り上がりました。仕事のこと・家族のこと・地域のことなど・・ 生前整理の講座の中では 世代間によっての考え方の違いについても触れていきます。ですが どの世代にも共通して言えること「自分の人生は自分で決める」です。

次回は 生前整理アドバイザー1級認定講座で再会することが出来そうです。専門家の先生からの話もありますので 楽しみにお越しいただければと思います。

生前整理アドバイザー準1級認定講座
この記事が気に入ったらいいね!しよう
生前整理アドバイザー準1級認定講座

Pickups!