生前整理

生前整理アドバイザー2級認定講座を開催しました。

生前整理アドバイザー2級認定講座を開催しました。

3月14日(月)仙台市市民活動サポートセンター様の会場で生前整理アドバイザー2級認定講座を開催しました。今回はマンツーマンでの開催です。

受講者様は 退職後 様々なことを学ばれていて「生前整理」のことはネットで知り 調べてからお申し込みをいただけたようです。私とほぼ同じ時代を生きてこられた受講生様との会話は 自分の良かった時代とも重なり ちょっと同級会のようでもありました。3.11の震災の時 仕事でも大変だったこと。ご苦労されたことも沢山あったと思います。今だからお話しが出来ることもありました。あの時 様々な経験をしたことで考え方など変わったことも多くあります。趣味も多くお持ちで ご自身でも物の整理もされているようです。思い出の物の整理の仕方についてお伝えさせて頂きました。これからもきっと大切な物を選び抜かれると思っています。

とてもアクティブな方でしたので私も沢山の刺激をいただきました。アンケートには「いろいろな具体例が聞けたことことと自分自身の見直しが出来た講師からとても丁寧に教えてもらいました」と嬉しい言葉もご記入頂きました。講座の中で期限をきってお約束したことも お帰りになってすぐに実行されたと思います。すぐに行動に移すことが出来る素敵な方とのご縁でした。

生前整理アドバイザー2級認定講座を開催しました。
この記事が気に入ったらいいね!しよう
生前整理アドバイザー2級認定講座を開催しました。

Pickups!